riten- igakublog【理転】

理転・医学部・1年で

1週間を終えて

こんにちは(こんばんは)

 

理転決意から1週間です。今回はこの1週間を進捗を少々。

 

前期の合格発表からまだ1週間ですが、一応毎日図書館に通って勉強はしています。流石に毎日10時間とかは勉強出来てはいませんが、、、主に数学3Cの教科書範囲を「初めから始める」と「入門問題精講」で進めています(あと演習用に「合格る計算」)。共に数弱にも希望を与えてくれる良書だと思います。(最初は教科書+青チャートで進めようと思っていたんですが、無事挫折しました。)現時点で複素数平面と式と曲線は終わらせました。予備校開講までに1周範囲を終わらせることを目標に進めます。

 

化学と生物は正直何もできてない……化学の反応式を多少覚え始めたぐらいです(基礎の範囲で)。来週教科書とセミナーを友達から貰う予定なのでそれまでは基礎の復習でもしようかと思います。特に生物なんか結構忘れてるし。化学と生物は新課程での変更が割とあるようなのがネックでねぇ・・・

 

英語は1日1長文は読んでいます。(他にすることが思い浮かばない)

 

来週は楽しい予定モリモリで勉強できなさそうなのですが、出来る限り進めていきたいと思います。

 

ではまた。